2026年8月16日
sukakichi さん
![]()
5年前の物はgt54+gt8hwihでも使えたのですが新しい物は対策されたようで使えませんでした・・・
2026年7月22日
コープフィッシング さん
![]()
今回チャープを購入して正解。反応もより明確に映ることでより期待度が上がりました。
2026年7月21日
まーちゃん さん
![]()
現在乗っているボートが10年で寿命になり乗り換えたのですが、試乗した結果期待外れでした。
カタマラン構造でもう少し速度アップになるかと思いましたが前に乗っていたボートと変わりませんでした。
オールが長すぎる、多目的台座が付いていない、前に取っ手が付いておらず1人で運搬しにくい等、実際に使用した人の意見が全くフィードバックされていない。やはり中華製の悪いところ。
【ショップからのコメント】
カタマラン構造は水の抵抗を抑え、安定した走行を実現する特徴がございますが、実際の走行性能は乗員数や積載量、使用する船外機、風や波などの使用環境によっても変わるため、使用条件によっては期待された速度とならない場合もございます。
また、オールの長さや多目的台座、前側の取っ手などについての具体的なご意見は、今後の商品案内の改善に活かすとともに、メーカーへもフィードバックし、より使いやすい製品づくりにつながるよう努めてまいります。
2
3 4 5 6 7 8 ... 359
【ショップからのコメント】
今回のご意見を受け、仕入先へ使用方法や横方向へ広がりにくい場合の原因について確認いたしました。
専用の取扱説明書や動画はございませんでしたが、確認した内容をもとに、商品ページへ使用方法や調整のポイントを追加いたしました。
本製品は、右舷用・左舷用を正しい側にセットし、船を4~6ノット程度で走行させながら使用することで、横方向へ広がりやすくなります。
また、船から十分にラインを送り出すことや、本体の前後の向き、使用するルアーの重量・抵抗などによっても広がり方が変わる場合がございます。
今回いただいたご意見を参考に、実際の使用時に迷いやすいポイントを商品ページでより分かりやすくご案内できるよう改善いたしました。
今後も商品を安心してご使用いただけるよう、情報の充実に努めてまいります。