マリン用品の通販王
ネオネットマリンWEB本店

ようこそ、ネオネットマリンへ

ネオネット無料会員登録

商品レビューを書く(画像投稿版)

店舗のサービスに関する評価はショップレビューよりご投稿下さい。

  • スポーツ400 スポーツ400
  • ハンドルネーム
  • 満足度
  • レビュー
  • 使用画像
    実際に使用された際の画像をご提供下さい。(最大3枚まで)

    表示されている文字を入力してください。

    表示されている文字を入力してください。

    文字のリロード

2020年08月06日

くにさん さん

満足度:5


YF23使用です
7月 NNM社より 購入し 桟橋に 後方接岸し 部品落下防止のため
ワッシャー類は 透明両面テープで固定し 前作業で 落ちそうな 部品はテープ止めて作業開始
手前桟橋 前エンジン で取り付け作業開始で 約30分で 終了しました ががが
取り付け ナット寸法が 11ミリで ジャパンサイズじゃないんですね?
走行感想は 別物ですね
パンチングがなく 波の形状に合わせて トレースし 先の波によって 左右変針することがなく
ハンドル操作の頻度が少なくなり 疲労感も少なくなりました
同乗者も 前より 安定してるねって お褒めの言葉を 頂きました

2020年08月06日

くにさん さん

満足度:5


古い YF23EX を愛艇にしてます
係留地の 入口近くの 遊漁船200PSに左右別々の フィンが付けてまして
ネット検索で走行性が 向上するって ありまして?取り付けは 陸揚げ?ってました

2017年10月12日

nabeponponmalu さん

満足度:5


ヤマハのYDX-26・ドライブMU-30に取り付けました。
船のいけすが後ろにあり、両側を使用すると、立ち上がりに時間がかかっていましたが
パワー伝達が上手く行くようになり、スピードアップしました。

2017年10月02日

○○日本海 さん

満足度:3


スズキDF60A に装着しました。抵抗板なのでトップスピードはやや落ちたような感じです、そのため燃費もおちますが船のピッチングは抑えられ荒れた海では効果が出ます。スピードアップには高馬力な船外機やプロペラと船外機のマッチングにもよるとおもいます

2017年09月12日

日本橋777 さん

満足度:5


スズキDF50に取り付けました。
パワー伝達が上手く行くようになり、
1割弱のスピードアップ。
高速時のカーブでペラ抜けも起きなく快適です。

2017年07月26日

○○ さん

満足度:5


ヤマハ F165Aに取り付けしました。
キャビテーションが気になり取り付けましたが、効果大でした
低速時の操舵性も良くなりました。

2017年06月11日

かつ さん

満足度:5


マーキュリーオプティマックス125馬力に付けましたがプレーンもかなり早くなりました。

かなり満足しています!

2016年11月30日

老人と釣り さん

満足度:4


ト―ハツ50馬力に取り付けました。事前に取り付け動画を見ましたので簡単でした。
プレーニングまでの時間が思ったより早くまた、操舵性も良くなったように感じられました。
固定金具ナットの締め付けトルクの表示があれば安心して締込がが出来ると思います。

2016年11月25日

亀軍団 さん

満足度:5


21ftのスズキDT40に取り付けました。
動画ビデオを見てから付けたので取り付け時間は10分!
とても簡単でした。
私の場合、非力エンジンで3人乗船が多いのですが付ける前と
後ではプレーニングに入る時間が格段に早くなりました。

2016年11月05日

カメさんまん さん

満足度:5


トーハツ40馬力に取り付けました。取り付けはいたって簡単、これで大丈夫かなと思うくらいでしたが使用してみて特に問題はないようです。今までは自作のスタビライザーを取付、プレーにングや走行安定性など、それなりに満足していましたが、今回スポーツ400を使用してみてプレーにングもそうですが、波に対しての直進性や操舵性など、ソフトでありながら大変安定していることに驚きました。また、船体のブレが少なくなった分エンジンの常用回転数を抑えて今までと変わらない走行が可能になりました。

1

2